【レース】2017日本学生トライアスロン選手権で石関選手が28位

9月3日、香川県観音寺市で開催されました「2017日本学生トライアスロン選手権観音寺大会」に、
東京ヴェルディトライアスロンチームより石関玲於選手が出場し、28位となりましたのでご報告いたします。

石関選手の次レースは、村上アジアカップ。ここで日本選手権出場権獲得のラストチャンスに挑みます。
引き続きご支援ご声援の程よろしくお願い申し上げます。

◆石関選手コメント・レース展開
「日本学生トライアスロン選手権は28位でフィニッシュしました。
この大会は毎年暑さが厳しく、タフなレースになるという情報があったので、水分をこまめにとりレースに向けて準備をしました。
レースは、スイムのスタートで砂に足を取られ後ろから選手に乗っかられる形となり、選手の中で最後尾のラインからの泳ぎだしになってしまいましたが、挽回し41位でスイムアップしました。
バイクでは、10人ほどの第3集団に位置して展開しました。ただ、バイクからランのトランジションでバイクをラックにかける向きを間違え、ペナルティを受けるというミスをしました。(ラックの向きについては事前に大学の大先輩である蔵本選手に注意を受けていたのですが・・・)
ランでは、ミスを撤回する、大学の団体順位がかかっている、これらのことから、最後まで走りきりました。
不甲斐ないレースとなりました。この結果を受け止めます。今回もたくさんの応援ありがとうございました。」

=================================
2017日本学生トライアスロン選手権観音寺大会 結果

 大会名:2017日本学生トライアスロン選手権観音寺大会
開催日:2017年9月3日(土)
開催地:香川県観音寺市(有明グラウンド周辺)
距離:スイム1,500m(3周回)、バイク40km(5周回+4km)、ラン10km(4周回)

<上位3名と石関選手結果>
1位  内田弦大  関西大学 1:49:46
2位  北條巧   日本体育大学 1:50:11
3位  古山大   流通経済大学 1:50:32
28位  石関玲於(東京ヴェルディ) 早稲田大学  1:57:06

結果の詳細は、大会公式HPをご覧ください。
https://jutu.jimdo.com/2017年度資料/

20170903インカレ石関

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL