ITUトライアスロンワールドカップ(2018/ニュープリマス)で蔵本選手が33位

3月25日(日)、ニュージーランド・ニュープリマスにて開催されました「ITUトライアスロンワールドカップ(2018/ニュープリマス)」 に、東京ヴェルディトライアスロンチームより蔵本葵選手が出場し、33位となりましたことをご報告いたします。

◆蔵本選手コメント
「ニュープリマスW杯は33位でフィニッシュしました。沢山の応援をありがとうございました。
ムールラバW杯を終えて、ニュージーランドに移動して合宿を行ってきました。
合宿はとても充実していて徐々にスピード感がついてきてると思っていましたが、レースはまだ力不足を感じました。
スイムのスタートで出遅れ、それを挽回することができないままバイクをスタートしました。
バイクはアップダウンのあるコースは好きですが、自分の力不足で対応できませんでした。
合宿でバイク後のランを意識して取り組んでいましたが、バイクでの疲労があり思うように走れませんでした。
また日本に戻り練習を積んで、今ある課題を一つずつクリアしていきます。
開幕して2戦は悔しい結果となりましたが、次のレースまでに準備をして次こそは納得のいくレースをしたいと思います。
引き続き、応援をよろしくお願いいたします。」

◆レース展開
(講評:東京ヴェルディトライアスロンチーム監督 山倉和彦)
蔵本は苦手とする長いビーチスタートと海からの上陸で出遅れる。
バイクはアップダウンの激しいコース。苦手ではないコースであったが、まだレースに対する総合的な身体準備不足からか、流れに乗れず周回毎に後退してしまう。ランもムルラバ同様に今一つ切れがなく最後尾でレースを終える結果となった。
故障からの復帰2戦の結果は厳しいものでしたが、休んだ分だけじっくり時間をかけて課題をクリアしていきたい。

=================================

ITUトライアスロンワールドカップ(2018/ニュープリマス)結果

開催日:2018年3月25日(日)
開催地:ニュージーランド・ニュープリマス
競技距離:スイム750m(1周回)、バイク20km(4周回)、ラン5km(3周回)
*スプリントディスタンス(25.75km)
*水温度18度、気温13.7度

<女子上位3名と日本選手結果>
1位:Kirsten Kasper(アメリカ)1:03:20
2位:Nicole Van Der Kaay(ニュージーランド)1:03:28
3位:Claire Miche(ベルギー)1:03:37
5位:高橋侑子(富士通/東京)1:03:51
13位:上田藍(ペリエ・グリーンタワー・ブリヂストン・稲毛インター/千葉)1:04:58
14位:松田友里恵(ペリエ・グリーンタワー・稲毛インター/千葉)1:05:22
29位:井出樹里(スポーツクラブNAS/神奈川)1:09:23
33位:蔵本葵(東京ヴェルディ/東京)1:10:25
*結果詳細(全38名)
https://www.triathlon.org/results/result/2018_new_plymouth_itu_triathlon_world_cup/321058

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL