NTT ASTCトライアスロンアジアカップ(2018/大阪城)で外山選手が51位

 6月10日(日)大阪府大阪市中央区(大阪城公園及び周辺特設コース)スイム会場(大阪城東外濠特設コース)
にて開催されました「NTT ASTCトライアスロンアジアカップ(2018/大阪城)」に外山高広選手が出場し51位となりました。
またセッションから参加した江田選手は女子32位でした。
ご声援をありがとうございました。

◆外山選手コメント
toyama_pro14

「NTT ASTCトライアスロンアジアカップ(2018/大阪城)は51位と悔しい結果となりました。
目標は20番以内でITUポイントを獲得することでした。
結果は残念ですが、練習段階で調子の上がらなかったランニングが後半動いてきたのは、6/17の東京都選手権につながる内容でした。
全体を通して3種目とも本来のパフォーマンスができずにとても悔しい結果となってしまいましたが、
次の東京都選手権で日本選手権の権利を獲得し、夏に質の高い練習を積んで、今シーズンの最大の目標であるお台場で8位入賞できるように頑張ります。
今大会の応援、本当にありがとうございました。」
◆レース展開:
(講評:東京ヴェルディトライアスロンチーム監督 山倉和彦)
スイムはポンツーンスタートで左から4番目のイン側を選択する。
スイムアップは50番手ほどと目標より大きく出遅れてしまう。
バイクでは後方から来たバイクの強いオーストラリア人を含む4人の第5パックを形成し前を追うが、
ペースは上がらずバイク終了間際で更に後方の集団に追いつかれてしまう。
ランも前半は身体が動かず苦戦、後半徐々ペースアップするが、51位でのフィニッシュとなった。
レース前から宮古島大会の疲労が抜け切れて無い状態を危惧していたが、それがそのまま結果となって表れてしまった。
==============================
◎トップ3と外山選手の結果
1位 北條巧 日本体育大学 0:55:46
2位 カート・ウェルセイ オーストラリア 0:56:09
3位 細田雄一 博慈会 0:56:20
51位 外山高広 東京ヴェルディ 1:01:28
==============================
6月10日①
6月10日②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL