第24回関東トライアスロン選手権で石関選手が3位

6/2(日)群馬県渡良瀬遊水池にて開催されました「第24回関東トライアスロン選手権」に石関玲於選手が出場し3位となりました。

この結果から石関玲於は日本選手権の出場権を獲得しました。
石関選手は3週連続となりますが6/9にNISSAN CUP神奈川県選手権出場に出場し国体の出場権獲得を目指します。
また、6/9は蔵本選手がW-CUPウアトゥルコ/メキシコに出場します。
引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。

 

◆石関選手コメント
「関東選手権は3位でした。

今回もたくさんの応援ありがとうございました。
今大会は日本選手権の地域予選の位置付けとなる大会で、しっかり5番以内に入ることが目標でした。
スイムで前の方で展開をすることができ、バイクスタート時から先頭集団で走れたのは初めてだったため収穫がありました。
ランでは脚を攣ってしまいパフォーマンスを発揮しきれなかったので、次回に向けて改善していきます。
引き続き、応援をよろしくお願いします。」

 

◆レース展開
(講評:東京ヴェルディトライアスロンチーム監督 山倉和彦)

スイムを1周目第1集団の切れ目で上がり、2周目ではその差をつめ、6位で上がる。
バイクスタートし、8人の先頭集団が形成された。周を重ねるごとに後続との差を広げ、
バイクフィニッシュ時には2分差をつけてランスタートした。
1周目で先頭に出たが、坂で1人に抜かれてしまう。3周目でさらに1人の選手に抜かれ、
後続との差を縮められたがなんとか3位でフィニッシュした。

 

========================
第24回関東トライアスロン選手権 男子リザルト
順位 名前 所属 総合タイム
1位 鋤崎隆也 千葉県連合 1:47:10
2位 小原北斗 流通経済大学 1:47:59
3位 石関玲於 東京ヴェルディ 1:48:07
========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL