2019日本学生トライアスロン選手権観音寺大会で石関選手が2位

9/1(日)香川県観音寺市にて開催されました「2019日本学生トライアスロン選手権観音寺大会」の男子に石関玲於選手が出場し2位となりました。
石関選手はこの後9/15(日)にアジアカップ村上大会、9/29(日)に茨城国体、10/6(日)に日本選手権と大きな大会が続きます。

引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。

◆石関選手コメント

「2019 全日本学生トライアスロン選手権は準優勝でした。

今回もたくさんの応援ありがとうございました。
北海道の12日間の合宿を含め、この2ヶ月弱、しっかり練習を積むことができていました。
そのため、「あとは力を発揮するだけ」という気持ちでレースに臨みました。
レースはスタート前に軽く雨が降ってきて、比較的涼しい中で行われました。
インカレ3年目にして初めて先頭集団に入れたことは嬉しかったです。
バイクでは、2人飛び抜けた選手がいましたが、すぐに吸収し、落ち着いて展開しました。
ランスタート後は、前半から突っ込むことができました。1周目で2位に浮上しました。
1位を走る選手のランの持ちタイムが飛び抜けていたため、食らいついていくという気持ちで走りました。
この後、アジアカップ村上、茨城国体、日本選手権と試合が続くので、体調を整え、最善を尽くすレースをします。
今後とも、応援をよろしくお願いします。」

 

◆レース展開
(講評:東京ヴェルディトライアスロンチーム監督 山倉和彦)

スイムは1周目を25位、後半になるにつれ順位を上げ14位で上がる。

バイクスタートし16人の第1集団が形成される。
途中で2人の選手が飛びだし、抜けたがすぐに吸収され、その後は落ち着いてレースが展開された。
ランスタートし、安松選手が飛び抜け、それに続いた。
後続の選手と差を広げたが、安松選手とは周回ごとにジリジリ離されてしまった。
後続の選手の追い上げをかわして2位でフィニッシュした。

 

===================================
2019日本学生トライアスロン選手権観音寺大会男子結果
順位 名前 所属 総合タイム
1位 安松青葉 日本体育大学                     1:47:31
2位 石関玲於   早稲田大学/東京ヴェルディ   1:48:27
3位 長正則武   福島大学 1:48:51
===================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL