第33回NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会で石関選手が2位

6/9(日)神奈川県横須賀市浦郷沖水域 及び夏島町「日産自動車追浜工場」内特設コースで行われました「第33回NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会」神奈川県選手権の部に石関玲於選手が出場し2位となりました。
この結果から石関選手は茨城国体の神奈川県代表選手の出場権を獲得しました。初の国体代表となります。

引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。

◆石関選手コメント

「NISSAN CUP 神奈川県選手権は2位でした。

今回もたくさんの応援ありがとうございました。
今大会は茨城国体の予選を兼ねた試合で、去年悔しい思いをした分、強い想いのあるレースでした。
また、連戦の中でしっかりパフォーマンスを出せたことにホッとしていますが、
これからアジアカップ蒲郡、高松と大事な試合に出場するので、爆発できるように調整していきます。
引き続き、応援をよろしくお願いします。」

◆レース展開
(講評:東京ヴェルディトライアスロンチーム監督 山倉和彦)

天気が不安定で、風が強かったことから波が高い中でのスイムとなった。
スイムは1周目、2周目ともに3位の位置で泳いでいたがポンツーンに上がるのに手こずり5位で上陸。
バイクスタートして、5人の2位集団を形成した。2周目で一人脱落4人の先頭集団となる。
3周目で2人の逃げに反応できず、2人の3位集団となる。バイクフィニッシュ時に先頭と1分40秒差まで開いてしまう。

ランスタートしてすぐに1名には追いつく。差を詰めたものの結局先頭には届かず2位でゴールした。

===================================
第33回NISSAN CUP神奈川県トライアスロン大会・神奈川県選手権男子結果
順位 名前 所属 総合タイム
1位 浅海 健太 2:01:21
2位 石関 玲於 東京ヴェルディ 2:02:25
3位 柳井 賢太 2:03:12
===================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL