ASTCアジアU23・ジュニア選手権/ユースオリンピック アジア大陸別代表選手選考会日本代表選手選考会(2018/宮崎)で石関選手が18位

3月31日(土)宮崎県・宮崎市/シーガイア・フェニックスリゾート・一ツ葉海岸特設会場で開催されました「ASTCアジアU23・ジュニア選手権/ユースオリンピック アジア大陸別代表選手選考会日本代表選手選考会(2018/宮崎)」に、石関玲於選手が出場し、18位となりましたことをご報告します。

今シーズンカテゴリーアップした石関選手の活動がスタートしました。
引き続き皆様の温かいご声援をよろしくお願いします。

 

◆石関選手コメント
アジア選手権U23・ジュニアエリート日本代表選考会は18位でフィニッシュしました。
沢山の応援ありがとうございました。
今シーズン初レースを楽しみな気持ちで迎えることができました。
スイムは、後半ペーズか落ちることなく終えた点はオフシーズンの成果を感じましたが、あと少し前の位置でスイムを終えることができたら違う展開を作れたと振り返ると悔しいです。
バイクの乗り出しで前の集団に乗ることができなかった点は、今後の課題として対策のトレーニングを行なっていきます。
ランだけは他の選手に負けないという強い気持ちを持って走りました。
ただ、バイク後の疲労がある状態でのランには課題があるため、バイク後のランのトレーニングを重視していきます。
次のレースまで約2ヶ月あるため、練習を積み、今の課題をクリアしていきます。
引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

 

◆レース展開:
(講評:東京ヴェルディトライアスロンチーム監督 山倉和彦)
今大会はジュニアとU-23カテゴリーのアジア選手権の代表選考会であった。
昨年ジュニアカテゴリーでアジア選手権に出場した石関は今年20歳になる為
カテゴリーがU-23に上がってより上のレベルでの競い合いとなる。
石関はスイムを第2集団の後方で上がるがバイクスタートで第3集団となりそのままレースを進める。
途中集団で落車があり小人数で前を追う展開となる。
ランはテンポ良く走れたがバイクパートでの差が大きく、前を走る選手を一人抜くに止まり18位でのフィニッシュであった。
========================================
ASTCアジアU23・ジュニア選手権/
ユースオリンピック アジア大陸別代表選手選考会日本代表選手選考会(2018/宮崎)
開催日:2018年3月31日(土)
開催地:宮崎県シーガイア・フェニックスリゾート(NTC競技別強化拠点)・一ツ葉海岸特設会場
競技距離:スイム750m、バイク20km、ラン5km
<男子上位3位と石関選手の結果>
順位 名前 所属 年齢 総合タイム
1 位    前田凌輔 ベルリオ 23 0:57:04
2 位 山本康貴 AS京都 22   0:57:14
3 位 内田弦大 AS京都 21   0:57:19
18位 石関玲於 東京ヴェルディ 20    1:01:09
0331トライアスロン写真②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL